身長の伸びが悪くなってきた息子のために

息子は小学校5年生、5月生まれなので11歳半です。

低学年まではクラスで一番身長が高かったんです。ところが学年が上がるにつれ、周りの子の身長がどんどん伸び始めているのに、息子は停滞気味で。

理由はいくつか考えられます。

まず息子は牛乳が大嫌いなんです。給食の牛乳もお腹が痛いなどと言って飲まないことが多いらしいし、家ではもちろん全く飲みません。

魚も好きじゃなく、マグロなど特定の魚しか食べません。

また運動もあまり好きではなくて。

カルシウム不足と運動不足が原因かなと思っていました。

成長期ですのでカルシウムはとにかくしっかり取ってもらいたい。

私が子供のころは牛乳を水代わりに飲んでいたものですが。

そこで、何かカルシウムが有効に取れるようなものはないかと探してみました。

その時に見つけたのがロート製薬のセノビック。

ミルクココア、イチゴミルク、バナナ味と3つの味があって美味しそうです。

カルシウムと、カルシウムの吸収を促してくれるビタミンD、それに鉄も入っていて

成長期の子供にぴったりです。

早速購入して朝食時に出してみました。

一口飲んで「おいしいね」と。よかった、これなら続きそうです。

学校からの帰宅後、おやつ代わりに飲んでいることもあります。

飲み始めてそんなに経っていないので効果はまだまだわかりませんが、サッカーも始めたので、セノビックプラス運動効果で、伸び始めるのではないかなと期待しています。

身長を伸ばすサプリ

毎日の生活の楽しみについて。

私は先日美容室に行きました。

最近は節約しているので、安い美容室に行きます。安い美容室でも、美容師さんたちはフレンドリーだし、カットも上手です。

安い美容室もいろいろあると思うので、まずは足を運んだり、インターネットで、口コミを調べたりして、判断したら良いと思います。
私の行きつけのお店には、2年くらい通っています。

だんだん慣れてきて、楽しいです。
美容師さんたちも髪型についてアドバイスもくれるし、世間話もしてくれたりと、良い感じです。

先日、親戚から、うちの1歳の娘用におもちゃをもらいました。
1歳から使えるブロックや、小さな車などです。
おもちゃもいろいろな種類があり、感心します。
娘に合ったおもちゃを選ぶのはなかなか難しいです。でも時々買います。

親戚からおもちゃをプレゼントしてもらうことも多いので、ありがたいです。

子供は、遊んで成長するので、適度におもちゃなどをあげたいと思います。
絵本も、買ってあげたり、習い事をさせたりと、知育もしています。
絵本の読み聞かせにもだいぶ慣れたようで楽しんでくれています。

優しく賢い人に育つように親として努力します。
娘と一緒に両親も成長していけるように、努力していきたいです。

「保育所落ちた死ね」で感じたこと

保育所を落ちてしまって子どもを預けることができず、働けない母親。

「かわいそうに」と感じた人も、「私も同じ」と思った人もたくさんいたと思います。しかし、保育所にいけなくなったことで、母親と一緒にいれる時間が少しでも多くなったことは、その子どもにとって、良いことなのではないかと私は感じました。子どもを育てるのは、その子の親であるべきだという基本的なことを忘れてはいけないと思います。

もちろん、両親が共働きでないと生活することができなくて、てやむを得ず子どもを預けるしかないことはわかっています。

ただ、その子を育てるのは、その子の両親の勤めであって、子どもが母親と一緒にいる時間は絶対に多い方がいいに決まっています。

保育所を増やすための予算や保育士を確保するためのお金をもっと子育て世帯への手当にあててほしいと思います。

共働きをしなくてすむくらいの手当がもらえるとは思わないのですが、とにかく自分の手で子どもを育てる時間を増やしてほしいのです。保育所を増やすことより、親がきちんと自分の子どもと向き合って育てることができるように、少しでも子どもと一緒にいる時間が多くなる社会づくりが必要だと感じています。

絶体絶命の大ピンチ!?エアコンが壊れた!

3月に入り暦の上では春になっているとはいえ、寒いものはやっぱり寒いです。昼間ならばまだポカポカしていて良いのですが、朝と晩の冷え込みは冷え症のみとしては辛いものがあります。そこで頼りになるのが暖房なのですが、今まさに絶体絶命の大ピンチを迎えています。

暖房のスイッチを入れても、全く温かくならないのです。何度電源を入れ直しても、部屋は温まってくれません。一応電源はつくのですが、エアコンからは冷たい風がビュービューと吹いて来ます。ただでさへ寒いのにも関わらず冷たい風にさらされては、たまったものではありません。一体何があったのかネットで調べてみると、どうも温かい空気を送り込む装置が壊れているかもしれないことが分かりました。修理も一応承っている所もあるようですが、買い替えを推奨している所も多く見かけました。

しかしよく考えてみると今のエアコンは20年以上使用しているので、既に”寿命”が来ていたのかもしれません。でも長く使っているからこそ”愛着”も湧いてくる ―というのは建前で、買い替えるとなると色々お金がかかりそうで中々実行に移しきないのが正直な所です。臨時ボーナスが入れば新しいエアコンを購入出来るとは思いますが、残念ながら今の所ボーナスの予定はありません。

国内生産で天然成分の身長を伸ばすサプリメント

思春期なのに身長が伸びないと困ってしまいます。何とかして伸びてほしいって思うものです。

そんな悩みを持つ人のための身長を伸ばすサプリメントがあります。身長は、成長ホルモンが分泌することで伸びる仕組みになっています。

伸びない人は、成長ホルモンの量が少ない可能性があります。なので、食生活で牛乳や小魚を摂るなどして栄養にこだわっても変わらない場合は、サプリメントが手助けになってくれます。

探してみると様々な背が伸びるサプリがありますが、いろんな栄養がバランスよく含まれているおすすめのものがあります。カラダアルファという名前のサプリメントは、国内で作られていて安心できます。

しかも天然成分なので体に悪影響が及ぶことはありません。身長を伸ばすのに必要なカルシウムの量が牛乳の55倍も含まれています。それだけではありません。

不足すると貧血が起こりやすい鉄分の含有量もすごいです。ほうれんそうの20倍です。思春期は活発に動く時期なので鉄分も不足すると心配です。

そして、ベータカロテンがにんじんの10倍も含まれています。この3つが丈夫な骨を作ってくれて身長が伸びるわけです。

値段は飲み続ける事を思えば1ヶ月分入って4600円と高いですが、これで高身長になれて丈夫な骨を作ることが出来れば一生の宝です。

音楽好きだと流行りってそんな凄いかとは思いますけどね

森高千里のファンって多いんですよね。菅野美穂のファンもなんですけど。
うちのごはんってあれ、ずっと流れてますね。ラッパのマークもやっているんでしたっけ。
同じ声に聞こえます。
ファンではないのですが、好きな人はずっと聞いていて癒されるのかもしれませんね。

森高千里って何を歌っていたのか、忘れてしまいました。わたしがおばさんになってもーでしたっけ。
流行っていた頃、全然女性歌手に興味がなかったです。
何か、知ったかぶりで洋楽メタルばかり聞いていたような気がします。

昔は小室哲哉全盛ってありましたね。今はAKBですか。やはり小室哲哉というと、平成初期の人、懐メロという印象があります。
まあ、ずっと古い曲ばかり聞いている僕が思う事は、今流行っているアーティストって、日本でも外国でもなんだろうという事なんですよ。

メガデスとかメタリカとか、何かそういうような、モンゴルなんたらが流行っていて、まあ歌は流行りかどうかというと、迷う所ではあります。
好きか嫌いかでしょうね。
未だに赤いスイートピーなんてカラオケで歌う人もいますし、この前親が加山雄三歌っていましたし、流行りの曲に乗れないと恥ずかしいというタイプは、音楽が好きって程でもないのでしょうね。

気力がないおじさんがぶつぶつ書いてます

男の女のお付き合いって、俺には縁があってもなくても、どうでもいいのよね。
というか、ほんと昨月感じた。
他人は他人。自分がどう生きるか。結婚相手が決めてくれるわけでもない。仲の良い友人でもない。連帯感は、なれ合いとも違う、何をしたらいいのか。
自分で考えて行動あるのみ。
やる前から考えるより、やってから後悔しろって、俺がガキの頃、よく聞いた話だ。
結局好きな事はやった方がいい。そこに他人は介入するわけがない。
まあ誰からも相手にされてないのだろうが、変な自意識過剰癖があるため、そういってると思うのだが。

他人は他人。でも、と話してくるのが母親で、色々と友人間でのもめ事の愚痴が多い。
俺は協調性がないから、どうでもいいと思ってしまうのだが、こういう愚痴る人って、結構人を見る目があるなと感じていたので、聞いていると、俺が駄目人間だとかずっと思われていたとか。
まあ今に始まった事じゃないし、じゃ、あんた何が凄いんだと思うけどね。
他人じゃないなあと。

目下、親父の目が黒い内に、住まわせてもらって、それから在宅仕事に集中出来る単身アパートに移り住むかして、仕事に没頭して、あとは誰かと話してみたりする。
そんな気楽な日々を送りたいと考えています。

何度もすみません

私は現在神戸市に在住していて、家電を買う時はYAMADA電機で買うようにしています。実際、他の家電量販店に比べて一番安いです。あとは、もう一押しすると価格が安くなることや、ポイントをアップしてくれるのもいいところです。

私はスマートフォンのケース、フィルム、イヤホンをYAMADA電機で購入しました。フィルムは、問題ありません。

ただ、イヤホンとケースがすぐにダメになってしまいます。イヤホンは、1~2週間で断線します。手帳型のケースは、上部のプラスチックの部分が落してもいないのに割れてしまいます。イヤホンもケースも、レシートはもう捨ててしまっていました。

YAMADA電機のケータイ会員の方ならご存知だと思いますが、購入履歴が残るようになっています。普通の人なら、「イヤホンが断線したら、新しいのを買おう」とか、「ケースが割れてしまっても、使えるのであればそのまま使おう」と思うでしょう。でも私は購入履歴を見せて、イヤホンもケースも新しいものと交換してもらいました。

一回くらいなら誰でもあるかもしれませんが、私の場合は言うのも恥ずかしいくらい交換してもらっています。しかも、店員さんに「何度もすみませんね」などと言われると、何か申し訳ない様な気持ちになります。

でも、YAMADA電機には相当お金を落としているので、これくらいはしてもらってもいいかなーとも思います。

コーヒーをミキサーで挽いてみた

コーヒーを飲む時はいつも予め挽いてある粉を購入しています。お店で挽いていたこともあったのですが、面倒だったのでだんだんすでに挽いてあるものを購入するようになりました。

ところが、昨日たまたま家にあるミキサーの説明書を読んでいたら、そこにコーヒー豆も挽けると説明してあったのです。
どんな味になるのか興味深かったので、早速豆のコーヒーを購入してきました。

2人分のコーヒー豆をミキサーに入れて挽いてみると、あっという間に粉のコーヒーが出来上がりました。
予想していたよりも美味しいコーヒーになりました。
残念なのは、豆の細かさを指定できないことです。

とても美味しいと思ったので、家族にも飲んでもらうことにしました。
評判は上々で、いつもは自分のミルでコーヒーを挽いている家族も、ミルと同じかそれ以上に美味しいと言ってくれました。
そして、もしかしたらこのミキサーには今まで知らなかった他の機能はないのだろうかと思い始めました。

もう一度よく説明書を読んでみると、随分前に購入したので説明書はだいぶ古くなっているのですが、
やはり今まで使用していなかった様々な機能が付属していました。

しかし一番驚いたのは、私がこのミキサーを最も利用している、挽き肉を作る作業が禁止事項に含まれていたことです。

庭が色づき始めましたね。四季っていいですね

庭を眺めていたら、いつの間にやら紅葉の季節ですね。
木々が紅くなってきているように見えます。
夜になると、自分の住んでる所は、関東では割と寒い部類に位置するので、ちょっと冷える時もあります。
九月となると、後半には一枚着ていないとまずいと思うでしょうけど、まだ少し残暑がって時でも、ちょっと冷えます。

なんて思っていたら、自分の体温も影響しているのかなと思いました。
元々、低体温です。たばこ吸い過ぎ、冷たい物をよく飲むなど結構やってます。夏場でも、扇風機かけながら冷水を飲みまくり、胃を痛めたという事をやっていました。
体が暖まるものって何かないですかね。普通に三食食べなさいと言われればそれまでですけど。

低体温に加えて、血圧も自分凄い低いんですよね。
上が100すれすれなんてざらにありますから。糖尿で血圧高くないってのは本当に助かりました。
父親も、元々血圧は低いんです。
その影響なんでしょうね。

なんて書きながら、外を眺めていて、今年の春、変な女から離れて、実感のわかない自分に、親があれがニセアカシアという木だという話をしていたのを何となく覚えていました。
花言葉のようなのにしてはきれいだなと思いましたね。あれも冬になる頃には、葉が落ちていくのでしょうかね。